『家事見習い男子』

趣味としてではなく「生活」としての家事に取り組み始めた「家事見習い男子」

料理工程を洗い出す

家事はたくさんやることがある。
なのに「料理」1つに家事の多くのエネルギーを取られている。
f:id:tozy1970:20171025113903j:plain
これまでのわずかな「家事見習い男子」の経験を元に「料理」の工程を洗い出してみた。

この9つの工程を1日に3回、欠かさずしなければならないわけだ。
そうしないと空腹のアラームが鳴り響く。

キッチンに立って行う「調理」の前後にもやらなければならないことがある。
「調理」「調理前」「調理後」の3つを合わせて「料理」と考えられる。

「料理」以外にもエネルギーを費やせるようになるために更なる検討が必要だな。