『家事見習い男子』

趣味としてではなく「生活」としての家事に取り組み始めた「家事見習い男子」

振り返りをする

つくづく家事は大変。
少し反省を込めて振り返ってみよう。

f:id:tozy1970:20171025111008j:plain
ブログにアップしているカテゴリーの割合を振り返ってみた。

そうだよね、「料理」のカテゴリーが圧倒的だよね。
気付いてたよ(強がり)。


この比率はまさに「家事見習い男子」の家事に対する優先順位と合っている。

お腹はまったのない厳格なアラーム。
お菓子でスヌーズしても、食事を摂るまでは鳴り止まないアラーム。
だから「やる」、「やらざるを得ない」。
こんな「家事見習い男子」がお恥ずかしい。

「洗濯」「掃除」も最低の最低の最低限はしているけど「料理」のアラームに支配されてしまう(言い訳)。