『家事見習い男子』

趣味としてではなく「生活」としての家事に取り組み始めた「家事見習い男子」

料理工程の困難度の考察をする

料理の工程の各作業の困難さを考察してみよう。
個人差はあるだろうけど、あくまで今の「家事見習い男子」にとって何を困難に感じるかを比べてみた。

f:id:tozy1970:20171025120912j:plain
「調理」自体はさほど苦に思っていない。
むしろ今の「家事見習い男子」にとっては楽しささえある。

「調理後工程」は「食器等洗浄」つまり皿洗いを食後直後のタイミングさえ逃さなければ大した困難ではない。ただしタイミングを逸すると恐ろしく困難な作業に化けてしまう。

 

改善のポイントは「調理前工程」にありそうだ。