『家事見習い男子』

趣味としてではなく「生活」としての家事に取り組み始めた「家事見習い男子」

豚肉しぐれ煮でチャーハンを作る

少し多めに作っておいてアレンジして食べる。

なんかデキる人っぽい。

f:id:tozy1970:20170823184823j:plain

少し多めに作っておいて冷蔵庫で保管しておいた豚肉しぐれ煮。

作りおきがあると何かと便利。

 

色合いも少し考えて緑色が眩しいピーマンを加える。

f:id:tozy1970:20170823184845j:plain

しぐれ煮自体にしっかり味が付いてるのでご飯と混ぜて炒めてみよう。

フライパンに油を引かずにしぐれ煮の油でなんとかなるかな。

 

ご飯にもしぐれ煮の色が付けて。

少しだけ塩を振って、ちゃーはん(炒飯)は炒めることが大事、大事。

 

http://tozy0413.hatenablog.com/entry/豚肉しぐれ煮

www.kurashiru.com