『家事見習い男子』

趣味としてではなく「生活」としての家事に取り組み始めた「家事見習い男子」

豚肉しぐれ煮を作る

しぐれ煮は副菜としても使えそう。

まだまだ副菜なんて余裕はないけれど。

f:id:tozy1970:20170821205210j:plain

そうめんのおかずとしてのしぐれ煮。

 

はちみつをデザートでなくおかずの調味料として使うなんて。

生の生姜はあいにくなかったので、生姜の酢漬けを刻んで使っちゃえ。

 

クラシルのレシピによると「煮汁がなくなるまで煮詰める」とあったので根気よく煮詰めることに。

ひとたび煮汁が蒸発し始めるとみるみる汁気が無くなった。

 

肉の色味が薄かったのでレシピより多めの醤油を足したのは反省点。

少し味が濃くなってしまった気はするけど全然大丈夫。

 

www.kurashiru.com