『家事見習い男子』

趣味としてではなく「生活」としての家事に取り組み始めた「家事見習い男子」

豚肉のチーズ入りピカタを作る

ピカタ?ってなに?

よくわからないけど作ってみよう。

f:id:tozy1970:20170821163858j:plain

冷蔵庫にあったのが豚肉だったので「クラシ」ってみる。

ピカタはなにを意味するのかは知らないけど。

 

ニンジンがあったので細切りにして軽く塩ゆでしてアレンジしてみる。

卵を2回くぐらせて焼く。

てっきり中身のチーズとニンジンが飛び出すのかと思いきや「家事見習い男子」でも焼けた。

f:id:tozy1970:20170821163912j:plain

豚肉と卵が焼かれてるならお好み焼きに近いのかな?

ケチャップにお好み焼きソースも少し加えてみた。

やっぱり大阪人はこの味が好きなんだな。

www.kurashiru.com