『家事見習い男子』

趣味としてではなく「生活」としての家事に取り組み始めた「家事見習い男子」

生姜焼きを作る

ちょっと前まで寒かったのに。

今度は暑い 、なんとも気温の変化が激しいなぁ。

f:id:tozy1970:20180516085515j:plain

「家事見習い男子」としてはレシピを増やしたいんだけど。

毎日となるとなかなか。

ついつい手持ちのレシピで済ませてしまう。

 

それでも少しずつコツを学んでいるような、学んでいないような。

 

生姜焼きの時は、まず豚肉をしっかりと炒める。

これって大事なような気がする。

きつね色の焦げめがつくくらいしっかり炒める。

 

合わせ調味料を事前に作っておいて味付ける。

こういう方がいいのかなと試行錯誤の日々。