『家事見習い男子』

趣味としてではなく「生活」としての家事に取り組み始めた「家事見習い男子」

いつもの餃子を違う味で。

どうも「家事見習い男子」です。

いつもの餃子を違う味で。

f:id:tozy1970:20180807135355j:plain

これまたテレビのバラエティー番組かなにかでやっていた。

 

餃子のタレは醤油に、ラー油に、酢。

というのが一般的ですが。

 

なんと。

酢だけ。

それに胡椒を入れるだけ。

 

「家事見習い男子」は基本、酸っぱいのが苦手。

でも、夏は特に、何となく。

酢は身体に良いのかな。

そう思い、なるべく酢を使うようにここんとこしています。

 

酢に胡椒を入れただけのタレで餃子を食べてみた。

 

「うん?」

やはり基本、酸っぱい。

想像していたほどではないけど。

はやり酸っぱい。

 

途中でたまらず醤油を足しちゃいました。

 

何ごとも挑戦することは大事だ。

大事だ。