『家事見習い男子』

趣味としてではなく「生活」としての家事に取り組み始めた「家事見習い男子」

色鮮やかなアスパラガス。

どうも「家事見習い男子」です。

アスパラガスがスーパでお手頃だったので。

f:id:tozy1970:20180806153856j:plain

アスパラガスは筋をしっかり取らないと。

食べてる最中に、魚の骨みたいに面倒なのは大変。

 

今回はしっかりと筋が取れたので。

食べている最中にストレスなく美味しく頂けた。

 

何ごとも下準備が大切だな。

 

アスパラガスの緑がなんとも爽やか。

味付けはあっさりと塩コショウで。

 

ニンニクを効かせてたのもよかった。

それにベーコン。

 

ベーコンは保存も利くし。

いろんな料理で使えるし。

ほんと心強い食材だなぁ。