『家事見習い男子』

趣味としてではなく「生活」としての家事に取り組み始めた「家事見習い男子」

寒さを感じる季節の癒やされグッズ@お風呂

f:id:tozy1970:20181017194511j:plain

寒くなってきました

あんなに暑かった夏が嘘だったように季節は寒い日へと着々と向かっています。

 

なかなか身体が季節についていけず、なんとなく身体のだるさを感じます。

 

どこか温泉でゆっくりとしたいところですが、週末までもう少し。

週末は週末で、すでに予定が入ってしまっています。

 

せめてお風呂で癒やされたいと思います。

 

癒やされグッズ@お風呂

入浴剤

 お風呂の癒やされグッズと言えば、まずは入浴剤でしょう。

 いつもの透明のお湯でも良いんですが、白濁のお湯に使っていると癒やされ気分も高まります。

 

飛騨高山温泉の入浴剤を見つけました。

飛騨高山って聞いたことはありますが、東京から行こうとするとなんだかんだで約4時間くらいは掛かってしまう場所。

 

もちろん週末旅行で一泊二日の旅でも良いのですが、週末も予定が入っているし、なにより電車で行くと往復の新幹線代だけでもそれなりにお金が掛かりそう。

 

自宅のお風呂を温泉にしてゆったり癒やされようかな。

 

 

キャンドル

 身体のだるさや疲れは眼から来ている気がします。

 

一日中というのは大げさにしてもパソコンやスマホやら眼もお疲れです。

 

こんな時は照明の電気を消して、真っ暗にしてお風呂に入ると眼だけでなく身体も癒やされます。

 

キャンドルを使うと炎のゆらぎでさらに癒やされます。

 

普段は時間に追われるようにシャンプーして身体を洗って、というバスタイムが一気に癒やしの時間となります。

 

 

バスタオル

 お風呂でゆったりした後もじつはけっこう大事。

 

吸水性も良いふわふわのバスタオルだとお風呂の癒やしがしっかり継続。

 

せっかく気持ちよくバスタイムを過ごしても、その後もストレスフリーで過ごしたいものです。

 

なんか贅沢な気分のままお風呂の癒やしを終えることができそうです。

 

まとめ

お風呂は家の中でも癒やしの場です。

そのお風呂はふだんは単なる身体と頭の洗い場にしてませんか。

もったいない。

 

 

寒い季節が着々と近づいて、なんか身体がだるい時はしっかりと自分の身体を労ってやりたいものです。

 

極めつけは眠る時のパジャマにも癒やしを取り入れると良いかもしれませんね。

 寒さを楽しめるくらい元気で過ごしたいものですね。

 


人気ブログランキング