『家事見習い男子』

趣味としてではなく「生活」としての家事に取り組み始めた「家事見習い男子」

あなたなら3万円の目覚まし時計をどう広告しますか?

f:id:tozy1970:20181017194511j:plain

 どうも「家事見習い男子」です。

 

3万円もする目覚まし時計

 別サイトで3万円する目覚まし時計がサイト上でどのような広告をしているのかを調べました。

 

今やスマホを目覚まし時計として使用する人も多い中、この3万円の目覚まし時計は通販サイトでも人気ランキングに入っています。

 

ブログにも活かせるかも

もちろん商品が人気が出て、販売につながるのは広告だけの力だけではありません。商品自体の魅力も当然ながら市場で受け入れられたということです。

 

ただその製品の主な販売ルートは主にネットを使った販売方法だけに、商品を紹介している自社サイトでの広告の構成は、何かの魅力を伝えるという意味ではブログのライティングにも活かせるのではないかと思っています。

 

読者の疑問や懸念を先回りして表現

自社サイトでのこの目覚まし時計の広告は、これでもかこれでもかというほど情報量が多いです。

 

中でも知名度に欠ける企業、ブランドであることを受け入れた上で、その点を補うための説明も広告内で行われています。

 

また目覚まし時計としては高額な価格についても、同様にしっかりと説明を試みています。

 

結果、弱みと思われる点が多少でも薄れ、むしろ商品への企業としての自信、想いといったものを感じさせます。

 

朝に光を浴びることが良さそう

すっかりこの目覚まし時計の広告を整理していると、朝に十分な光を浴びることが良さそうな気分になってきました。

 

もともと朝が弱い方ですが、今朝は珍しく早起きをして、散歩に出掛けました。

私もまんまと広告に影響されてしまいました。

 

【人気の3万円の目覚まし時計の広告に学ぶ】ブログ記事項目の考え方 | 途次大志の備忘録

tojitaishi.com

 


人気ブログランキング