『家事見習い男子』

趣味としてではなく「生活」としての家事に取り組み始めた「家事見習い男子」

やっぱり具だくさんの担々麺が良い

どうも、「家事見習い男子」です。

合いびき肉は足が早そうなので、早めにつかっちゃおう。

f:id:tozy1970:20180824182348j:plain

本当はハンバーグのつもりが

合いびき肉を少し多めに買ってきたのが数日前。

本当はハンバーグにしようと、一緒に玉ねぎも買ってきておいていたんだけれど。

 

なーんとなく、ハンバーグの気分が変わってしまって、せっかくの合いびき肉をどうしようかと思っていたところ。

 

そう言えば、インスタントラーメンで担々麺があったことを思い出した。

そのインスタントラーメンは、もともと具材が入ってなくて、麺とスープの素だけみたいな感じだったので、以前、同じものを作ったら、あまりの具のなさと彩りのなさに残念な気分になったのが忘れられなくて。

 

担々麺に合いびき肉を

こんどこそ、それなりの具だくさんの担々麺にすべく、合い挽き肉を使うことに。

ちょうどピーマンとニンジンもあったので、ごま油で炒めて、担々麺の上に。

 

うーん、以前の具のなさと彩りのなさは完全に解消された。

 

食べてみると、そりゃあ、具たくさんの方が圧倒的に美味しくて。

何より満足感がハンパないって感じ。

 

そう言えば

ただ食べ終わってから気づいたのは、ハンバーグ用に買った玉ねぎもあったので、玉ねぎもちゃんと使ってあげればよかったと後悔、後悔。

 

玉ねぎさん、すいません。

次回、よろしくおねがいします。