『家事見習い男子』

趣味としてではなく「生活」としての家事に取り組み始めた「家事見習い男子」

ぶっかけ蕎麦にしてみる

どうも「家事見習い男子」です。

どこかの店で食べたぶっかけ蕎麦を参考に。

f:id:tozy1970:20180719173027j:plain

暑いし。

お腹は空いているけど食欲がない。

何を食べようかなと考えていたら。

いつか昔に、どこかの店で食べたぶっかけ蕎麦を思い出した。

 

シーチキンに豆板醤と醤油と七味を混ぜ込んで。

薄焼き卵を少し大きめの短冊状に切って。

ゆがいた小松菜を乗せて。

 

ゴマの記憶が大きかったので。

ゴマを多めに、海苔も添えて。

めんつゆをぶっかけて。

 

なかなか栄養バランスも取れてそうで。

面白い一品となりました。