『家事見習い男子』

趣味としてではなく「生活」としての家事に取り組み始めた「家事見習い男子」

夏に爽やかスイーツ

どうも「家事見習い男子」です。

先日、スーパーで桃がお手頃価格になっていた。

f:id:tozy1970:20180802173356j:plain

3個、入っていたので。

買ってきてすぐに1個、食べたら。

まだ硬かった。

 

3日ほど冷蔵庫で眠らせて。

2個目の皮を剥いてみると。

柔らかくなってる。

 

そのまま食べても良いんだけど。

 

ヨーグルトを水切りして。

砂糖とハチミツを混ぜて食パンに塗る。

 

その上に桃を。

ちょっとしたお菓子みたい。

 

桃の爽やかさに、ヨーグルトの爽やかさが相まって。

なかなか爽やかx爽やかのスイーツになりました。

 

ママレードとかでアレンジしてみると更に爽やかになるかも。

またやってみよう。