『家事見習い男子』

趣味としてではなく「生活」としての家事に取り組み始めた「家事見習い男子」

保管しておいた出汁が役立つ

どうも「家事見習い男子」です。

出汁を冷蔵庫に保管していると便利。

f:id:tozy1970:20180713105944j:plain

ジャーにご飯が少し残っていて。

そのまま普通に食べるには違和感がある時。

雑炊にすれば良い。

そんなことを思いつく。

 

そのためにはうどんを作った時に。

出汁を多めに作っておいて冷蔵庫に保管しておく。

これがこんな時に役立つ。

家事にはこうした「連続」的なアイデアが必要なんだろうな。

 

出汁に違和感のあるご飯を入れて。

ほうれん草など野菜を入れて。

たまごを掛ければ、一品出来上がり。