『家事見習い男子』

趣味としてではなく「生活」としての家事に取り組み始めた「家事見習い男子」

買い物で悩んだ時の対処法を考える

食材は1円でも安く手に入れたいものだ。
他店の方が安いのでは?と迷うこともしばしば。

f:id:tozy1970:20171205224921j:plain

悩んだ時の対策法を考えてみた。

 

仮に、他店にわざわざ出向くのに10分掛かるとしよう。
もし差額が140円を超えるようであれば手間を惜しんで出向く。
140円を超えないようなら、今の店で買ってしまう。

決断をする時には何かしらの目安があった方がふんぎりが付きやすい。

ちなみに140円の根拠は最低賃金を元にしている。
他店に行くということは、労力だけでなく時間も費やしてしまうから。